| ホームページ管理運用規定 |
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| 学校ホームページ運営規定 運用規定施行日2015年4月3日 |
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| 1 ホームページの目的 |
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| ○本校の教育活動について、常時様々な角度から公開していくことで、保護者の皆様や地域の皆様をはじめ、より多くの方に理解していただき、協力を得られるよう、運営していきます。 |
| ○児童が学習活動において情報を収集したり、学習の成果を伝えていったりする場の一つとしてホームページを活用していくことで、情報活用能力の育成を図ります。 |
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| 2 ホームページの管理・運営について |
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| ○運用管理者は学校長とし、ホームページに掲載されたすべての情報について責任を負うものとします。ただし、運用管理者は職務を補助するために、ホームページ作成委員会を置くことができます。ホームページ作成委員会は、本校教諭(講師)によって構成します。 |
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| 3 個人情報保護について |
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| ○学校教育活動の様子をより分かりやすく伝えていくために、児童の写真や作文、作品を掲載していきます。児童の写真掲載については、学校の教育活動の風景を捉えた写真で、複数の児童が写っている場面と限定し、個人写真は掲載しません。 |
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| ○児童の個人名は原則として掲載しません。 |
| ○いかなる場合であっても、児童及び関係者の住所、電話番号、成績、家庭の状況は掲載しません。 |
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| 4 ホームページ作成・公開にあたって厳守すべき事柄 |
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| ○児童・保護者・職員などの個人の人権を侵したり、著作権を侵害したりすることがないように、取り扱いに注意していきます。 |
| ○児童・保護者や関係者から削除・訂正を求められた場合はすみやかに応じます。 |
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